pagetop 木材は直線カットに限り、商品点数に関係なく何ヵ所でも無料
暮らしのDIYレシピサイトです。「DIYが楽しい!」そんなスタイルをご提案!
IPC DIY Lab.(DIYラボ)
0847-41-5988
営業時間:9:00-17:00 定休日:土・日・祝日
木材は直線カットに限り、商品点数に関係なく何ヵ所でも無料
IPC DIYコラム
HOME > IPC DIYコラム > ラブリコを使った壁面収納でテレビ周りをスッキリ、きれいに

LABRICOでLet's enjoy DIY!ラブリコを使った壁面収納でテレビ周りをスッキリ、きれいに

ラブリコ(LABRICO)を使った壁面収納をご紹介。リビングの中でも特に目立つテレビ周りのインテリアコーディネートに大活躍しますよ。

板壁はペンキで真っ白に。そこにテレビ台と、上部には箱棚も取り付けて、収納スペースを確保。かわいい引き出しも設置しました。空いているスペースにはお気に入りのインテリア小物や観葉植物をディスプレイして、見た目にも楽しく。支柱の2×4材はブライワックスのジャコビアンを塗装、ラブリコにはmt CASA錆を貼って、アンティーク風に仕上げました。

もっとも目につくリビングのテレビ周りがスッキリ、きれいになりました。お部屋のちょっとした模様替えにもいいですね。

ラブリコ(LABRICO)で壁面収納をDIYする方法

まずは、壁面に塗装した2×4材2本をラブリコで設置します。そこにペンキで白く塗った横板を固定すれば、簡単に壁面収納の土台が完成です。

完成した土台に、テレビボードを取り付けてテレビをすっきり収めました。写真のようにプラスで箱棚を付けて収納力もアップ。日ごろよく使う小物類を入れておくと便利かもしれませんね。

さらにフックを打ち込み、かわいいブラシや植物をぶら下げれば、インテリアのアクセントにも。

もう一工夫がインテリアをオシャレに

テレビの上の空いているところにはプレートを付けたり、雑貨を吊りさげたりしてコーディネートを楽しみます。横板の木材はペンキで塗ってしまうので、安いものでも十分素敵です。

ラブリコのアジャスターにmt CASA錆を貼れば、アンティーク風の仕上がりに。オシャレ度がぐっと上がりますよね。

フックやアイアンバンパーはラブリコ(LABRICO)の壁面収納と好相性

ラブリコの壁面収納で重宝するのが、アイアンバー。好きな位置にS字フックを付けることで、いろいろな物がぶら下げられます。観葉植物をディスプレイするのもGOOD。

できあがったテレビコーナーのディスプレイ、小物はもっとこんなのを飾りたい、観葉植物の配置はこっちの方がいいなどと、コーディネートを考えるのも楽しみ。赤を差し色に使ってみたり、麻の布をテレビに被せてみたりするのもおススメ。ぜひ自分なりのコーディネートを完成させてくださいね。

商品検索

商品カテゴリ

DIYレシピ ディウォール活用術 初心者DIY 賃貸DIY

営業カレンダー

2018年6月の定休日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2018年7月の定休日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

店長からのご挨拶

店長からのご挨拶

みなさんこんにちは、IPC DIY Lab.の店長高橋です。
IPC DIY Lab.の母体は、木材の専門メーカー。専門メーカーだからこそ、より多くの方にDIYの楽しさや可能性を分かっていただきたい!IPC DIY Lab.はこれからも、プロの目で厳選した素材をより安くご提供し、的確なレシピや情報をwebを通じて発信することで、皆さんの生活がより豊かになるよう応援していきます。

株式会社アイピーシー
FACEBOOK
IPC DIY Lab.のFACEBOOKアカウントでは、ニュースやイベント、商品入荷情報などを随時お届けしています。ぜひFACEBOOKでもチェックしてみてください。