pagetop
木材は直線カットに限り、商品点数に関係なく何ヵ所でも無料
閲覧
履歴
DIY向け木材通販ショップ 高品質なツーバイフォー材、板・棚板オーダーカット
木材通販のIPC DIY Lab.(DIYラボ)
0120-41-5988
営業時間:9:00-17:00 定休日:土・日・祝日
木材は直線カットに限り、商品点数に関係なく何ヵ所でも無料
IPC DIYコラム
HOME > IPC DIYコラム > ディアウォール活用術3

vol.03 ホテルのようなスッキリ洗面所を作る

IPC DIYLabのディアウォールでデッドスペースを有効活用
ディアウォール
出典:www.marthastewart.com
ホテルのような清潔感のある洗面所、憧れませんか?

洗濯機が大きすぎる

洗濯機って、なんでこんなにも大きいんでしょう。
生活の必須アイテムなので置かないわけにもいかないのですが、それにしてもとにかく大きい。
このでかでかとした洗濯機、とても便利な物ではありますが、部屋の自由空間を狭めてしまうために、その周辺にある物を収めるスペースが確保しづらく、ゴチャっとしてしまいがちです。
洗濯機を置くことの多い洗面所がスッキリしない理由の1つはここにあります。

洗濯機の上のスペースを上手く利用することで解決!

洗濯機は大きくスペースを取る反面、その上の部分は大きくデッドスペースになります。ここを収納スペースとして有効利用することができれば、ゴチャつきは解消できる、つまり、「このデッドスペース、活かさない手はない!」のです。

ディアウォールを使って収納棚を作りましょう

そこでオススメなのが、今回のこの活用術。

ディアウォール
出典:roomclip.jp

ディアウォールを使って洗濯機の上に収納スペースを作ってみてはいかがでしょうか。幅、天井までの高さとも十分にスペースがあるので、3段~4段程の広めの棚を設置することができます。

ディアウォール
出典:roomclip.jp

収納力があるのでタオルやバスタオルも存分に置けますし、見せたくないものは、きれいなカゴの中に入れてしまえば、スッキリ感がアップします。ディアウォールの色を部屋に馴染む色にすれば、インテリアの邪魔をすることもありません。

ディアウォール
出典:findy.jp

このように、部屋の角にL字棚を設置するのもいいかもしれません。棚板の下に金具を付ければ、洗剤をぶら下げることができて、便利なうえにカワイイ!

応用編

シューズボックスの上も結構スペースが空いていることが多く、そんなときにもこの棚はちょうどよさそうですよね。

ディアウォール
出典:iemo.jp

ディアウォールレシピ(デッドスペース活用棚)

【材料】
ディアウォール: 1セットが2つ
棚板:3~4本
ツーバイ材: 2本
棚受け:1セットが4つ

【作り方】
作り方はこちら
DIYLabの無料カットサービスでは、棚の寸法を決めて注文の際に伝えれば、木材をカットした状態でお届けするので、製作が簡単です。
ディアウォールの取り付けには特別な工具は必要なく、すぐにできます。

IPC DIYLab.新規会員募集 今すぐ使える最大5,000ptBIGプレゼント!
お客様の声
購入時のポイント還元開始 !
IPC DIYLab. LINE公式 LINE友だち募集
棚板カンタン検索
お見積もり方法について
商品検索
商品カテゴリ
DIYレシピ ディウォール活用術 初心者DIY 賃貸DIY
営業カレンダー
2024年4月の定休日
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月の定休日
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
店長からのご挨拶
店長からのご挨拶

みなさんこんにちは、IPC DIY Lab.の店長加藤です。
IPC DIY Lab.の母体は、木材の専門メーカー。専門メーカーだからこそ、より多くの方にDIYの楽しさや可能性を分かっていただきたい!IPC DIY Lab.はこれからも、プロの目で厳選した素材をより安くご提供し、的確なレシピや情報をwebを通じて発信することで、皆さんの生活がより豊かになるよう応援していきます。

株式会社アイピーシー
LINEクリックして友達になる。今なら500円分のポイントプレゼント!