pagetop 木材は直線カットに限り、商品点数に関係なく何ヵ所でも無料
暮らしのDIYレシピサイトです。「DIYが楽しい!」そんなスタイルをご提案!
IPC DIY Lab.(DIYラボ)
0847-41-5988
営業時間:9:00-17:00 定休日:土・日・祝日
木材は直線カットに限り、商品点数に関係なく何ヵ所でも無料
IPC DIYコラム
HOME > IPC DIYコラム > ディアウォール特集

ディアウォール特集

賃貸や新築だって大丈夫!DIYの幅を画期的に広げる、壁や家を傷つけない万能支柱ディアウォール。 使い方は2×4木材にセットするだけ!!。

お家の収納を増やしたい、お部屋の間取りを大胆に変更したい!
でも賃貸住宅だから、壁に穴はあけることができない。
新築だから家にキズをつけるのはチョット・・・。

ディアウォールそんなお悩みをお持ちの方も多いのでは? でもご安心を!!
「ディアウォール」なら2×4(ツーバイフォー)木材にセットするだけで、家や壁をキズつけることなく簡単に木製の柱を立てることができます。!
ディアウォールは天井と床を2×4材で突っ張らせるためのジョイント材。
ディアウォールを使うことで、「壁掛け」「壁収納」「部屋の間仕切り」など、DIYやお部屋の模様替えを、だれに気兼ねすることなく行うことができちゃいます。!
さあ手始めに、ディアウォールを使った柱にフックを取り付けるDIYを始めましょう。!
そして部屋にちらかりがちな帽子やカバン、それに普段使いの上着やコートをフックやハンガーにかけて収納しましょう。!
どうです?お部屋の中がスッキリ、しかも以前よりも使い勝手が良くなったのでは?!

ディアウォールを使うと・・・
機能的で、おしゃれな壁収納や棚が簡単にDIYで作れる

ディアウォールと2×4材を2組使い、専用の「棚受け」を使うと壁収納を作ることができます。ディアウォールを使った壁収納は、DIY初心者さんでも簡単に挑戦できるお手軽収納!
スタンダードのままだと幅9センチのコンパクト棚ですが、パーツの追加や棚板の幅を大きくとることで、大容量の壁収納に変身させることも可能です。

2×4材にフックを取り付ければ「万能収納柱」の完成!

玄関や子供部屋に取り付ければ、場所をとらずにカバンや帽子それに上着掛けが手軽にできちゃう♪
お子さんの成長と共に自然とモノが増え、日常使うカバンや帽子、衣類の置き場にお困りの方も多いのでは?現代のマンションや戸建て住宅は、インナータイプのクローゼットが大半。外置きのクローゼットや収納は生活動線のさまたげになり、何より邪魔で大げさです。でもディアウォールと2×4材をDIYの組みあわせて作る「万能収納柱」なら、家にキズをつけることなく、しかもスッキリ自然に収納スペースを作ることができます。しかも2×4材の色をお部屋の色に合わせれば、より自然な感じに仕上げることだって出来ちゃいます♪

2×4材は自由に高さを変えることができるので便利。
しかも強度は十分!!

お子さんの成長や、収納するモノに合わせて気兼ねなくフックの付け替えができるのがマル
お子さんの背丈は成長とともに変わるもの。当然、上着やカバンの大きさも年とともに変わります。通常のコートハンガーだとフックの高さを変えることができない他、置くためのスペースがどうしても必要です。でもディアウォールと2×4材をDIYで組み合わせた収納柱なら別付け柱なので、気兼ねなくフックの高さを変更することができますね。
お子さんと一緒にフックを取り付ければ、自分でお片づけしてくれるようになるかも?

商品検索

商品カテゴリ

DIYレシピ ディウォール活用術 初心者DIY 賃貸DIY

営業カレンダー

2018年6月の定休日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2018年7月の定休日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

店長からのご挨拶

店長からのご挨拶

みなさんこんにちは、IPC DIY Lab.の店長高橋です。
IPC DIY Lab.の母体は、木材の専門メーカー。専門メーカーだからこそ、より多くの方にDIYの楽しさや可能性を分かっていただきたい!IPC DIY Lab.はこれからも、プロの目で厳選した素材をより安くご提供し、的確なレシピや情報をwebを通じて発信することで、皆さんの生活がより豊かになるよう応援していきます。

株式会社アイピーシー
FACEBOOK
IPC DIY Lab.のFACEBOOKアカウントでは、ニュースやイベント、商品入荷情報などを随時お届けしています。ぜひFACEBOOKでもチェックしてみてください。